SSブログ

買い物のついでにイルミネーションを [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、3時過ぎに目が覚めた。
二度寝しようとしたが、どうしても眠れない。
結局そのままアラームが鳴る時間まで横になって過ごした。

夢は見た記憶があるが、内容は全く覚えていない。

体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシだ。



午前中、徒歩で買い物に行く。まずはドラッグストアへ行き、少しだけ購入。
次にスーパーへ行って、食料品を少し買い込んだ。

帰宅後は、軽く体を動かし、新聞を読む。それから、録画したTV番組を観る。

その時、叔母から電話。義姉がケーキ等を持って来てくれたから、食べに来ないか、というお誘い。
だが、外出予定があったので、残念ながら断った。
でも、よくよく考えたら、外出予定時間まで1時間以上あった。
食べに行って、その後に用事を済ませることも出来たかもしれない。ちょっと後悔した。



16時になり、外出。久々にバスで移動することにした。

まず家電量販店に行き、使用済みのプリンタのインクカートリッジを回収箱に入れる。
更に、カウンターへ行って、使用済みの電池を処分してくれるよう頼んだ。

次に書店へ行き、毎年年末に購入しているTV情報誌を、今年も購入。
毎年値段が上がっている。何だか買いづらくなっているなぁ。

次はJR札幌駅前へ行き、イルミネーションを観る。
現在行なわれている「ホワイトイルミネーション」
昨年はショボい感じを受けたのだが、今回は結構良い感じになっているように思った。

20231225-2.jpg

それから、札幌駅前通りのイルミネーション。
これが結構好きなのだが、札幌駅前再開発のために移動したバス停が付近に多くあり、バスが大量にいる。
そのために、ちょっと見づらいものになってしまった感じがあった。

20231225-3.jpg

次は、札幌駅前通りから赤レンガ方向を望む。
いつもと違うのは、赤レンガが現在工事中で、イラストの描かれた幕が張られていること。
でも、十分良かった。僕はホワイトイルミネーションの中で一番好きなのがこれ。

20231225-4.jpg

最後の会場に行く前に、銀行のATMをハシゴして、入出金。年末に向けた準備の一環として。

最後は、大通公園へ行き、1丁目から6丁目までイルミネーションを観て歩く。
2丁目だけは料理屋が出店されていて、ものすごい混雑。歩くだけで疲れる状況だった。
大通公園会場だけが、今日で終わり。そのせいか、昨年行った時よりも人が多いように感じた。

20231225-1.jpg

南1条の会場もあったはずだが、そこは今回は省略して帰宅。
帰りもバスにしたのだが、ものすごく混んでいた。ほとんどが仕事帰りの人なのだろうなぁ。



帰宅したのは19時前。
急いで夕食を摂る。いつもより1時間以上遅い食事になった。
それから、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も寝不足感はかなり強い。睡眠時間の短い日が続いていて、かなりツラい。
今日はしっかり寝たいところだが…中途覚醒がないことを、早い時間に目覚めないことを切に願う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。