SSブログ

抜歯後で骨が出て来ないこと祈る [日記]

昨晩は23時半過ぎに床に就いたが、全く眠れない。
しばらく経って、時計を見ると1時過ぎ。その後もなかなか眠れない。
何とか寝られたようで、次に気が付いたのは4時頃。
それから二度寝して、次は6時のアラームで目を覚ました。

男女4人で海外へ行き、宿泊の部屋が何故かベッドではなくて布団。それも5人分敷かれている。
そんな感じの夢を見た。
全く意味が分からない。何を深層心理で思っているのだろう?

体のダルさは強いが、昨日よりはかなりマシになっている。
間違いなく寝不足なのに、この状態。気分が変に高揚しているのかも…

今日はヒゲを剃って、スッキリした。



午前中、まずは洗濯。それから軽く体を動かし、新聞を読む。

11時を過ぎて、徒歩で外出。行先は歯科。抜歯後の状態を診てもらう。
特に痛みはなく、医師曰く「腫れもない」。
ただ、昨日から気になり出したのだが、どうやら骨が出てきている。
舌で触るとそんな感触があるし、鏡で見てもそれらしい白っぽい突起があるのが分かる。
今は「皮膚1枚で覆われている状態」だそうだ。これが露出すると、感染症を起こすことがあると言う。
そうなると、骨を砕いて除去するという処置をすることになると言われた。
ただ、そうならずに骨が丸くなって、皮膚が厚くなるということもあるらしい。
どうするかを決めなければならない。当然手を加えない方が良いはずなので、様子を見ることにした。

とりあえず、歯科通院は今日で終了。この骨が問題になったら、また通うということになった。
ちょっと診て、消毒をしただけなので、ものすごい短時間で終わり、金額も異常に安かった。
今後、骨が露出しないことを、ただただ祈るだけ…



帰宅後は、ラベルを貼ったDVDをチェックのために観て、それから新聞を読む。
そして、大相撲中継を観る。



大相撲九州場所は、今日が十日目。
幕内の琴恵光関が休場。十両の英乃海関が再出場となった。怪我がつきものの大変な仕事。

大関は今日は安泰。霧島関は勝ち越しを決め、貴景勝関と豊昇龍関が7勝目を挙げた。
関脇では、琴ノ若関が勝ち越しを決め、大栄翔関は6勝目を挙げた。
若元春関は6敗目を喫し、厳しくなってきた。
小結は揃って敗れ、阿炎関は7敗で後がなくなった。北勝富士関は負け越しが決まった。

北海道出身の幕内・北青鵬関は、今日は一歩前に出ない立ち合いになった。
右下手を引いたが、巻き替えられて双差しを許し、そのまま寄り切られて6敗目を喫した。
前頭の一桁になると、なかなか勝てない。次のステップのための学習にしてほしい。
一山本関は、突き押しで前に出られず、引いたところを出て来られて、何も出来ずに2敗目を喫した。
明日は関脇戦が組まれた。一度対戦して、何も出来なかった相手。思い切ってぶつかって行ってほしい。
幕下上位の矢後さんは、まわしを取れず、良いところなく敗れて、2敗目。
明日は皆が勝つところを見せてほしい。頑張って!



夜は、イチローさんの野球チームと高校女子野球選抜チームの試合の中継があったので、それを観る。
そして、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。

あとは寝るだけ。
かなり寝不足感が強い気がするが、それでももう少し何かをしてから寝ることにしたい。
でも、昨晩は久々に寝つきが悪かった。これが続かなければ良いのだが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。