SSブログ

雪虫の大量発生聞いてたが… [日記]

昨晩は23時半過ぎに就寝し、1時半過ぎに目が覚め、二度寝する。
次に目を覚ましたのは6時のアラームだった。

夢はいくつか見た記憶があるが、内容はほとんと覚えていない。
一つは、兄と二人で外食に行くという内容だったと思う。

体のダルさは強いが、昨日よりはまだマシ。



午前中、洗濯をした後、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。そして、昼前に昼食用にゆで卵を作る。

それから新聞を読み、14時前に車で外出する。

最近、「雪虫」と呼ばれている虫が大量発生しているというニュースを目にした。
火曜日から日中に外に出ていないので、僕は全くそれを感じていなかった。
そして今日、駐車場へ行くまでは、ほとんど街路樹がないので、「まぁ、少し飛んでいるかな」くらいだった。
車で移動を初め、街路樹のある道路に出ると…本当にものすごい量の雪虫が。
赤信号で止まると、フロントガラスにドンドンくっ付いてくる。
歩行者を見ると、傘を差している人が何人もいる。相当酷いようだ。

車で移動した先は、叔母の家。そこの駐車場も、かなりの雪虫が飛んでいた。

今日はカレーを作ってくれることになっていたのだが、ご飯が炊けていないと言う。
炊飯器のボタンを押した後、切れてしまっていたらしい。そして、改めてボタンを押したらしい。
なので、しばらく時間がかかるということで、そのまま待つことにした。

携帯電話会社の乗り換えの件を尋ねたら、断ったとのこと。
手続きが進んでいただろうに、よく受け入れてもらえたものだ。
でも、僕としては本当に助かった気分。これで、気兼ねなく叔母と音声通話が出来る。

ご飯が炊けて、カレーとご飯をいただいた。その他に缶詰のトマトも。
いつも本当にありがたい。美味しくいただくことにする。



帰り道…まず叔母のマンションの駐車場。雪虫が増えているように感じる。
車に乗ろうとドアを開けると、入って来そう。実際に数匹は入って来た。
走行中も目の前を飛び回って、鬱陶しい。ついつい何匹も潰してしまった。
そして、自分のマンションの玄関前…ここも結構雪虫が飛んでいる。何匹も服やバッグにくっ付いた。

しばらくの間、日中に外出するのは苦痛だな。どれだけ避けられるかな…



帰宅後、新聞を読むが、夕食の時間までに読み終えることは出来なかった。
叔母の家にいつもより長くいたこともあり、自宅での時間が多少不足したからだろう。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、新聞を読み終える。そして、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのがツラいし、何もしたくないくらい体がダルい。
出来るだけ早めに寝ようかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。