SSブログ

MLB開幕、ますます忙しい [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝し、1時半過ぎに目が覚め、二度寝する。
次は3時にセットしたアラームで目を覚ました。

こんな時間に起きたのは、MLB中継を観るため。
日本のプロ野球に続き、MLBも開幕。これからますます忙しくなるなぁ(笑)
今日はレッドソックスに移籍した吉田選手のデビュー戦の中継。4番左翼で先発出場。
初安打を含む2安打、そして初打点も挙げた。試合は敗れたが、上々のスタートではないだろうか。
明日以降も良いプレイを見せてほしい。



大阪へ行き、大急ぎで住む場所を見つけないといけなくなり、めぼしい場所を歩き回る。
偶然会った人に不動産屋を教えてもらえ、そこに行って手頃な部屋を見つけて契約する。
そんな感じの夢を見た。

これは一体何を意味しているのだ?
転居したいということか?大阪に戻りたいということか?



体のダルさは今日もかなり強い。当然寝不足感が強く、目を開けているのがツラい。
ただ、今日も外出の必要がないので助かる。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めたい。



午前中、まずは洗濯。洗うものが多かったので、2回洗濯機を動かす。
その後は、軽く体を動かし、TVで野球中継を観ながら、合間に部屋の中を歩き回り、新聞を読む。

今日2つ目のMLB中継。大谷選手が所属するエンゼルスの試合。
3番投手/DHで先発出場。打つ方は1安打、投げる方は6回無失点という上々の滑り出しだった。
ただ、チームは逆転負け。また今季もか…と思ってしまう、そんな試合だった。

選抜高校野球は、今日は準決勝の2試合。
1試合目は、8回まで1-1というロースコアの投手戦。
しかし、9回にビッグイニングを作った山梨学院が、広島・広陵を下した。
2試合目は、近畿大会の優勝校と準優勝校の対決。
序盤にビッグイニングを作った春連覇を目指す大阪桐蔭だったが、兵庫・報徳学園が終盤に逆転して勝利。
どちらも前評判が高い方が負けたのではないだろうか。
明日の決勝戦は、山梨学院と報徳学園が対戦する。良い試合を見せてほしい。どちらも頑張れ!



夜はプロ野球中継を観ながら、月末なのでExcelで資産のまとめをする。
毎月のことだが、預貯金が減っているのが目に見える形になる。ツラいな、キビしいな。
それなのに、いつまで経っても就業できない。本当に苦しい…

その他、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。睡眠時間が足りていないので、とにかく長い時間寝たいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。