SSブログ

久々に少し強めの揺れがある [日記]

昨晩は23時前に就寝し、2時前に目が覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは5時半過ぎ。寝不足感はまだまだ強い。

夢を見た記憶はあるが、内容をほとんど覚えていない。
一つは、上司と取引先に同行するために支度をしている夢だったと思う。
もう一つは、男性数人が集まっている夢なのだが、何をしていたかは全く記憶にない。
一体何を意味している夢を見ていたのだろう?

体のダルさは、今日もかなり強い。朝から既に目を開けているのがツラい。
シンドイ…ただ、外出の必要がないのが救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休める。



午前中、まず洗濯をする。
その後は、選抜高校野球の中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。新聞も読む。

高校野球はベスト8が出揃う日で、今大会初の一日4試合の日。
最初の2試合は、1-0という緊迫した投手戦。3試合目は延長戦にもつれ込む。
4試合目は点差が付いた試合だったが、総じて見ごたえのある日だった。
明日は準々決勝4試合が行なわれる。投手陣の層が薄いチームは、連戦になると不利だよなぁ。
でも、全てを出し切るつもりで頑張ってもらいたい。良い試合を魅せてほしい。



夕食中に、明らかに揺れるのを感じた。すぐにTVを点けてみる。
青森県と北海道で最大震度4の地震だったらしい。僕の住んでいる地域は震度2とのこと。
その割には揺れは強かった気がする。このくらいの地震であれば、大きな被害はないだろう。
時々こういう地震がガス抜きにように発生してくれれば、大きな地震は起こらずに済んでくれるかな。



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出す。
そして日記を書き、あとは寝るだけ。



先日サンプルでもらった「高機能クリーム」というものを顔に塗ってみた。
コラーゲン等が配合されていて、肌のゆるみに効果があるというもの。
でも、一日使ってみたくらいでは、何も分からないよね。何となく潤いがある気はするけれども…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。