SSブログ

観るTV減って時間の余裕でき [日記]

昨晩は就寝前にカーリング中継を観る。
女子世界選手権の決勝。予選1位のスイスと、予選2位のノルウェーの対戦。
その前に行なわれた3位決定戦は、カナダがスウェーデンを下した。
サイトで開始時間を調べると日本時間の23時になっていたので、それに合わせてTVを点けた。
すると、既に試合が行なわれていて、4エンドまで進んでいる。
TV中継は22時からなのは分かっていたが、大会のダイジェストでも1時間放送するのかな?と思っていた。
僕が見たサイトが間違っていたということか…最初から見れなかったのは、とてもショック。
ただ、得点が両チーム合わせて1点しか入っていなかったのは、まだ良かった。

2エンドにスイスが1点を入れ、4エンドに1点をスチール。しかし、5エンドに同点になった。
7・8エンドにお互い1点を入れ、9エンドにスイスが1点を入れてリードする。
最終エンドはノルウェーの後攻。
最終投でドローを決めてエキストラエンドに突入…かと思われたが、まさかのショート。
スイスが負けなしで優勝を決めた。世界選手権での連勝記録が続いているらしい。圧巻の強さ。
でも、最後まで分からない面白い試合を魅せてもらった。ありがとう!



試合が終わって、就寝は0時半過ぎ。朝は5時過ぎに目が覚めた。
夢は見た記憶なし。
体のダルさは、まだまだかなり強い。寝不足感も強くて、目を開けているのが今日もツラい。

外出の予定は無かったのだが、スマートフォンにクーポンが届いたので、急遽買い物に行くことにした。

午前中、軽く体を動かし、TVで高校野球中継を観る。
第1試合が終わった後、徒歩でドラッグストアへ買い物に行く。必要最低限のものを購入して帰宅。

帰宅後は、高校野球を観ながら、合間に新聞を読み、部屋の中を歩き回る。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出す。
そして、日記を書いて、あとは寝るだけ…

昨日までは、カーリング中継があったので、睡眠時間がかなり削られた。
日中は大相撲中継があり、新聞を読む時間を取れないこともあった。
プロ野球オープン戦の中継もあったら、尚更。
でも、今日から数日は高校野球くらいしか観るTVがないので、忙しさ(?)から解放される。
時間的に日中も夜も余裕ができる。新聞は日中に確実に読み終えることが出来るだろう。
まずは睡眠をしっかり取って、この寝不足感と目のツラさを少しでも解消したところだ。
それには何日かかるだろうか?
月末にプロ野球やMLBが始まるし、土曜からカーリングも男子の世界選手権があり、また忙しくなる(笑)
体調不良は、まだまだ続くかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。