SSブログ

一人での食事を寂しく思ってる? [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、2時半頃に目が覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは6時前。アラームが鳴るまでは寝ていられなかった。



夢はいくつか見た記憶があるが、内容はうろ覚え。
一つは、用意された食事を摂りに体育館のような広い場所へ行く夢。
それと、食事会に参加するためにお店に行くが、早過ぎて誰も来ていない。そんな感じの夢。
その他にもあったはずだが、あとは思い出せない。

何を意味する夢なのかな?食事の夢ばかり。
他の人のいる所で食事したいという願望があるということなのだろうか?
ほぼ毎日一人で食事をしているが、その状況を心の奥では寂しく感じているということなのだろうか?



今日も体のダルさは、かなり強い。首や腰のコリも強くなっている感じ。

選抜高校野球とMLBオープン戦の中継を観ながら、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回り、新聞を読む。

選抜高校野球は、「一番面白い日」とも言われる準々決勝4試合が行なわれる日。
1~3試合目は、序盤のビッグイニングから最後は点差の開いた勝負となった。
4試合目は、9回二死から同点となり、延長戦に入ってのサヨナラ。
ミスが絡んでの結末になったのは残念だったが、かなり面白い試合を見せてもらった。
明日は休養日で、明後日準決勝が行なわれる。ベスト4に、昨年春の優勝校が含まれる。
果たして、春連覇となるのか?

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、明日収集のゴミを出す。
そして、日記を書き、あとは寝るだけ。
出来るだけ早めに寝ることにしよう。今日も寝不足感が強く、目を開けているのがツラい一日だった。



無駄な出費を控えているのだが、思い切ってフリマアプリでちょっとした買い物をした。
大した金額ではないが、以前から欲しいと思っていた物。我慢していたが、我慢し切れなかった(笑)
たまには自分の生活に、自分の心身に潤いや癒しを与えたい。
そういう出費も時には必要…そう思うことにして、正当化する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。