SSブログ

積雪が増えないことを祈るだけ [日記]

昨晩は22時半頃に就寝。1時過ぎに目が覚めて、二度寝。
次は4時半過ぎに目を覚ました。その後はもう眠れず、横になったままアラームが鳴るのを待っていた。

夢は見たような気がするが、内容は全く思い出せない。

体のダルさは強いが、昨日よりはかなりマシ。腰や指の状態も、今日は良い方かもしれない。



午前中、軽く体を動かし、新聞を読む。

11時半頃になり、車で外出。行先は叔母の家。
いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。特に変わった様子もなく、ひと安心。
スーパーへ連れて行けというので、車で一緒に買い物に。
そこで昼食用のおかずを買ってくれた。ありがたい。普段とちょっと違う食事が出来そうだ。
買い物が終わり、家まで叔母を送る。

次に向かったのは、セルフスタンド。車に給油をする。
先日登録してスマートフォンで使えるようにしたシステムを使用するも、設備が対応してくれない。
仕方なくスマホでない別の方法で給油をする。スタッフが丁度声をかけてきたので、そのことを伝えた。
給油の粗品で貰えるBOXティシューを4箱受け取る。
ガソリン代は、スマホに届いたクーポンとシステム利用による割引で、1Lあたり5円の値引き。
これは結構大きいかも。

帰宅して昼食を摂り、それから今度は徒歩でスーパーへ買い物に行く。
予報通りに雪が降り始めている。
今日の午後から明後日にかけて雪が続くという予報。その間の最高気温も下がるようだ。
あまり外出の予定はないものの、積雪が増えないことを願うばかりだ。

帰宅後、新聞を読み終え、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。

夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけだが、もう少し何かをしてからにした方が良いだろう。
早く寝過ぎると、中途覚醒で酷いことになりかねない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。