SSブログ

叔母宛てに何度も電話しても出ず [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝し、1時半前に目が覚めた。
その後、二度寝しようとして…全く眠れない。そのまま数時間が経った。
最後はウトウトできたと思うが、ほとんど眠れずに朝を迎えてしまった。



気の弱い人に向けた講演をする夢を見たような気がする。
他にも見た夢があったような気がするが、内容を思い出せない。本当に見たのかな?



体のダルさは、今日も強い。腰の具合は今日も良くないし、鼻下のできものも痛みがある。
ただ、手の指の状態は少し良くなっている気がする。動かしやすくなっている。ありがたい。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩でドラッグストアへ買い物に行く。
今日の外出はこれで終わりで、あとはいつもの過ごし方…となる予定だった。
ところが、叔母の介護保険の担当者から電話。電話が繋がらないと言って来た。
「例の電話のことがあり、知らない番号の電話に出ないように言ってある」と説明する。
僕が連絡して、担当者に電話させることになった。
しかし…何度かけても僕の電話にも出ない。良くない状況であることも否定できない。
心配になり、急遽叔母の家へ向かうことにした。



叔母の家に入ると、普通に居間でTVを観ている。あれ?
電話に出ない理由を尋ねると、寝室にスマートフォンを置きっぱなしで、着信音が聞こえなかった…と。
本当に困ったものだ(笑)とにかく無事でホッとした。

せっかくなので、電話の防犯対策について、叔母と話をする。
スマホについては、「未登録番号拒否」を設定することに決めた。
もしこれで何か不都合があれば、またその時に考えることにする。
固定電話については、昨日貰って来た電話機のカタログを見せながら、どうしたいか考えてもらう。
検討時間はかかったが、結局固定電話を解約することに決まった。
解約に向けて、僕が窓口になって対応することになり、関係書類をひと通り持ち帰って来た。

午前中に兄と電話で話をして、やはり警察に一報入れるべきだということになった。
スマホの着信履歴をチェックして書き留めたが、結局まだ警察へは電話できていない。



帰宅は、もう薄暗くなってから。新聞もほとんど読めていない。
とりあえず、部屋の中を歩き回り、ノルマにしている歩数は確保する。

夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは、新聞を読み終えて、そして寝るだけ。
今日はほとんど睡眠時間を確保できなかったので、ものすごくツラい。
今晩こそ、しっかり睡眠を取って、少しでも体調を取り戻したいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。