SSブログ

2019年もあと一週間 [日記]

昨晩は22時半頃に就寝。0時半過ぎに一度目が覚め、二度寝する。
朝は6時のアラームで目を覚ました。

夢は見た記憶がある。タクシーを予約して乗るということだけ覚えている。
一体どんな夢だったかなぁ…

体はかなりダルさがある。昨晩のアルコールかケーキが影響しているのだろうか?



午前中に軽く体を動かした後、車でスーパーへ食料品を買い込みに行く。
道路の雪はほとんど無い。この時期に、何とも珍しいことだ。
今年は5月に異常な暑さがあったし、今までにない気候になってしまっている感じ。

帰宅後は、昼食を挟んで新聞を読む。
読み切れないうちに14時近くになり、徒歩で外出する。

まずはいくつか銀行へ行き、ATMで通帳への記入や出金をする。

次にハローワークプラザへ行き、いつものように求人検索。
今日は新着求人の件数がかなり少なかった。年末だし、当然かもしれないな。
そして、今日も目を引く求人は無かった。
これで2019年の求人検索は終了。結局就労という形での社会復帰はならなかった。無念…

最後に帰宅途中にコンビニに寄り、TV情報誌を購入。
年末年始に向けて、これも毎年恒例になっている。でも、昨年よりかなり金額が上がっている。
消費税だけの理由とは思えないが…どういうことだろう?
そして、今回の買い物は、モニター調査参加の謝礼としてもらったQUOカードで支払う。
やはり、少しでも現金での出費は抑えたい。苦しい今の僕の経済状況…



帰宅後は、録画したTV番組を観る。
夜は、ネットやメールをチェックして、日記を書く。
あとは新聞を読み終えて寝るだけだが、もう少し録画した番組を観てから寝ようかな。



今日は午前中に腹の調子が良くなくて、何度もトイレに駆け込んだ。
そして、鼻水もかなり出る。
毎朝熱を測っており、今日も特に熱が出ているわけでもないのだが、風邪をひいたかな?
明日・明後日は外出の必要はないし、ここで体調をしっかり整えないといけないな。
新年は出来るだけ良い状態で迎えたいものだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。