SSブログ

久々に薬が変わる [日記]

今日は通院日。
午前中の場合は車で行くのだが、昨晩の雪のことがあるので早く家を出る。

まずは車の雪下ろしと周囲の除雪。それから出発。
思いのほか早く病院に着いてしまい、かなり時間を持て余した。

最初は神経精神科を受診。特に変化がないと伝えると、今の薬を継続しようということに。

次は総合診療科。ここでは1時間待つはめになった。ずっと座っているのも疲れるものだ。
服用していた八味地黄丸が3か月になったので、効果が定着しただろうという判断で止めることに。
その代わりにアローゼンという下剤が処方された。中でも穏やかな効き目のものらしい。
これは頓服で、4週間これで様子を見ることに。

その後薬局でも少し待たされ、帰宅したのが11時40分頃。
昼食を摂っていては間に合わないので、何も食べずに職場へ向かう。

正直、休みにしてしまおうか…とも考えたが、そこまで年休に余裕がないのだ(;;)



職場では、主に電話応対が仕事になった。あまりやることがなかったなぁ。
そして定時で退社。帰宅後は洗濯をして、あとはゆっくり過ごす。



今日もそれなりに雪が降ったようだが、明日はかなり予報が悪い。
職場へ行くだけでも相当疲れる可能性がある。
でも会議があるし、行かないといけない。早めに寝て、明日に備えるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0