SSブログ

ストレス度合は [日記]

昨晩は久々に眠剤を飲んで寝た。しかし、それでも1時過ぎ、2時過ぎに目が覚めてしまった。
結局今朝も寝不足感たっぷりで目を覚ますことになった。

午前中はあまり起きていられずにベッドに横になっている時間が多かった。

昼前になって、ようやく始動開始。
部屋に置いてあった空き段ボール箱をトランクルームへ持って行き、そのままスコップを持って駐車場へ。
今シーズン初めての車の雪下ろし。だが、意外と雪は解けていて、あまり大変ではなかった。
それでも、10分程度の作業で体中に疲労感…ものすごくツラくなった。

そして、車でスーパーへ行き、食料品を買い込んできた。

これだけでヘトヘト。帰宅後に買ってきた弁当で昼食を済ませると、あとはベッドに横になったまま。
録画してあったボウリングの番組を消化した。
その後は溜まっている新聞10日分を読み、夕食。

あとは明日に備えてゆっくり休むだけ。
明日は11月最終日。非日常の買い物や行動を済ませておいて、静かな12月を迎えたいところ。
とにかくあと一ケ月で体調をある程度回復させる必要があるのだ!



新聞を読んでいると、「簡易ストレス度チェックリスト」というものを発見。
項目が30個あるのだが、そのうち19個が自分に該当。
「徹底したリラクセーション(心身を緩めること)が必要」と書かれている。
まさに今、仕事を休ませてもらって行なっていることではないか!

重症の一歩手前という感じ?
やはり今はストレスを受けない状態に身を置いておかないといけないのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0