SSブログ

外出の一日 [日記]

今日は午前中から外出。
朝から雨だったので嫌だなぁ…と思っていたが、外出時には雨は上がっていた。
非常にラッキー。

最初に訪れたのは、某写真屋。ここでマイナンバー用の写真を撮ってもらった。
届いた書類には3.5cm×4.5cmという大きさのことしか書かれていなかったが、人物の配置にも条件があるらしい。
ただ単にその大きさの写真を撮れば良いということではないようだ。行って良かったと思っている。
ついでにその写真データを購入。何かあった時に使えるように!

次は某家電量販店。
ポイントを使ってペンを買おうと思っていたのだが、その他に手帳を売っているのを発見。
別の店で買おうと思っていた2016年の手帳を丁度売っていた。
これまたラッキー!ポイントだけで手帳とペンを購入できた。

最後に向かったのはチケット屋。ここでは年賀状と官製はがきを購入。ちょっとだけ安く買い物!

本当はこの後昼食を摂ってから帰ろうと思っていたのだが、もう体力気力が持たなかった。
とんでもなく疲れていた。この程度歩き回ったくらいでこんな状態になってしまうとは…
真剣に体を動かさないと、本当にダメだ。

結局行きも帰りもバスで移動。帰宅して昼食にカレーを食べた。

14時頃になって、もう一度外出。今度は理髪店へ。ここで雨が降ってきた。
午前中に写真を撮ってしまったし、一か月以上仕事に行かないことが決まっているので、思い切り短くしてもらった。
非常にサッパリしたのだが、年明け復職する時までにある程度伸びていてくれないと困るのだ(笑)
帰りは雨は上がっていた。良かった!



帰宅した後は、録画したTV番組を観たり、溜まっている新聞を読んだりして過ごす。

あまりにツラいので、今日はゆっくり寝たいところ。
このところ夜中に何度も目が覚めてしまうので、寝不足感たっぷりでシンドイのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0