SSブログ

連日の睡眠不足、目がツラい [日記]

昨晩もカーリング中継を観てから、日付が変わって0時半過ぎに就寝。
3時過ぎに目が覚めて、二度寝する。次は6時のアラームで目を覚ました。

夢は見たのだが、内容はかなりうろ覚え。
一つは、社員に見下されている上司が、イベント内の競技に参加するも、上手くいかずに陰口をたたかれる。
そんな感じの夢だったと思う。その他にもいくつか見ているはずだが、内容は全く思い出せない。



カーリング女子世界選手権。現地23日、崖っぷちの日本は、朝と昼の2試合。
朝は韓国戦。同点の5エンドに、相手のミスに乗じて3点のビッグエンド。
その後は有利に試合を進め、最終エンドの最終投を待たずに勝利。
昼はカナダ戦。6エンドに追い付き、8エンドに2点をスチール。
追い付かれるが、最終エンドに後攻でしっかり1点を取って、連勝。5勝5敗とした。
予選は残り2試合。相星のドイツと、今大会勝ち星なしのニュージーランドとの対戦を残す。
全勝すれば、他チームとの兼ね合いになるが、決勝トーナメント進出の望みはある。
自分たちらしさを思う存分発揮して、ぜひ勝利をものにしてほしい。



体のダルさは、昨日同様にものすごく強くて、起き上がるのにかなりの体力を要する。
寝不足感はかなり強く、目を開けていられないツラい状態。
今日も外出の必要がないのが、救い。一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



今日は、まずは洗濯。
そして、TVでスポーツ中継を観ながら、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回る。

午前中から選抜高校野球。午後は大相撲。夕方にカーリング。夜はプロ野球オープン戦。



大相撲春場所は、今日が十二日目。
幕内優勝争いトップに並ぶ小結・大栄翔は、白星でトップを守る。
もう一人のトップ、翠富士関は、関脇・豊昇龍に敗れ、9連勝の後3連敗となった。
3敗力士のうち、関脇・霧馬山は白星で3敗をキープ。
小結は、若元春関は白星で3敗を守ったが、琴ノ若関は関脇・若隆景に敗れ、4敗に後退。
若隆景関は、勝ち越しまであと一番となった。小結・翔猿は6連敗で9敗目を喫した。
大栄翔関が単独トップとなったが、あと二日。まだまだ分からない。

北海道出身の一山本関は、前に出るも攻め切れず、逆襲に遭って9敗目を喫した。
北青鵬関は、右を差して前に出るも、相手の動きに脚がついて行かず、6敗目。二桁白星は無くなった。
明日はぜひ揃って白星を頼む!頑張って!



夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
小樽の用事のために、書類の作成もしておかないといけない。
カーリングももう1試合観ないといけない。今日も寝るのは遅くなりそうだな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。