SSブログ

住民税非課税世帯への支給 [日記]

昨晩は23時前に就寝。
目が覚めて時計を見ると、0時過ぎ。今日もまた全然眠っていないうちに目が覚めてしまった。
窓の外からは、ものすごく強い風の音が聞こえる。
二度寝して、また目が覚める。ただ、この時は起き上がることが出来ず、時計を見ることが出来なかった。
また眠り、次はおそらく5時頃に目を覚ました。
もう少し寝ていたかったが、もう眠れない。アラームが鳴るのを待つだけだった。



夢はいくつか見た記憶がある。ただ、内容をあまりよく覚えていない。
一つは、何かの団体の幹部の改選をする夢。

それと、いつも通っている歩道が沈下し、そこを歩こうとするが、小さな虫が大量発生している。
そんなような夢も。

また今日も気分の良くない夢。寝起きが良くない。



体のダルさは、昨日よりも強くなっていて、起き上がるのが本当にツラかった。体力をかなり要した。



午前中、徒歩で買い物に行く。外は雪で、時折強く降る。そして風が非常に強い。
駐車場を見てみると、車の横はそうでもないのだが、車の前にかなりの積雪。
たっぷり雪除けが必要な量。まだまだ降り続くという予報なので、果たしてどれだけ積もるやら…

買い物の前に、まず銀行へ行き、ATMで出金をする。
次にドラッグストアへ行ったのだが、目的のものは残念ながら無かった。
次に向かったのは、もう一軒のドラッグストア。目的のものが一つだけあったので、それを買う。
最後にスーパーへ行き、予定していた食料品を買い込んだ。
このところ安く売っていなかった卵を、今日はかなりの安値で売っていた。これは助かる。
風雪の強い中、何とか買い物を済ませることが出来た。今日の外出はこれで終了。

ここからは、軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
それから、録画していた大相撲中継を追っかけ再生で観る。更に少しだけ部屋の中を歩き回る。



大相撲初場所は、今日が十二日目。
幕内で唯一人1敗の関脇・琴ノ若は、今日も白星。単独トップを守る。
2敗で追う横綱・照ノ富士、大関の霧島関と豊昇龍関も白星を挙げた。3敗力士がいなくなった。
この役力士4人に優勝争いは完全に絞られたかな。

関脇・大栄翔は連敗を止めて7勝目。小結・宇良も連敗を止めて3勝目を挙げた。

北海道出身の一山本関は、引いて呼び込んでしまい、土俵際の逆転ならず7敗目を喫した。
勝ち越しのためには、もうあとが無くなった。残り3番、思い切って前に出てもらいたい。
幕下上位の北大地さんは、得意の四つに組んだものの攻め切れず、長い相撲に敗れて3敗目。
勝ち越しは最後の一番に懸かる。皆さん、頑張ってほしい。



夜は、ラベルを一度貼って剝がしたDVDを観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェック。
そして、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日は出来るだけ早めに寝てしまいたいと思う。



国が決定した、住民税非課税世帯に支給するという7万円。その案内が今日届いた。
何も連絡しなければ、支給されるとのこと。
ありがたいのだけれども、もっと有効な税金の使い方があるような…毎回そんな気がしている。
そして、削減しないといけない予算があると思うのだが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。