SSブログ

暴風雪警報の通知がアプリに [日記]

昨晩は23時前に就寝。目が覚めて、時計を見ると0時頃。まだまだ全然眠れていなかった。
二度寝して、次に目を覚ましたのは3時半過ぎ。再度寝て、次は6時のアラームで目を覚ました。



夢はいくつか見たはずなのだが、内容を思い出せない。
ただ、一つは昔勤務していた事務所が舞台の夢だったと思う。
何か意味することがあるのだろうか?



体のダルさは、今日も相変わらず強い。
外出の必要がないのが救い。今日も一日部屋に閉じこもって、じっくり体を休めることにする。

スマートフォンの札幌市のアプリに通知があり、「暴風雪警報」が出たとのこと。
でも、午前中は日差しもあり、過ごしやすそうな感じだった。
ところが、昼前になって雪が降り始めた。ベランダに雪が積もったが、薄っすらという感じ。
でも、天気予報では今夜から明後日にかけて、かなりまとまった量の降りになりそうだ。
相当雪除けに苦しみそうな予感。最高気温が0℃以上だというのが救いかな。
雪除けは土曜日にしようと思っているので、それまでにどれだけ積雪が増えているか…本当に不安。



今日も、ここ二日と同じような生活。
軽く体を動かし、新聞を読み、録画したTV番組を観る。
それから、録画した大相撲中継を追っかけ再生で観る。追い付いた後は、部屋の中を歩き回る。



大相撲初場所は、今日が十一日目。
幕内で唯一人1敗の関脇・琴ノ若は、今日も勝って白星を伸ばす。
それを追う2敗は昨日が終わって時点で5人。その中で直接対決が今日2番組まれた。
横綱・照ノ富士は阿武咲関を下し、大関・豊昇龍は大の里関を下した。
もう一人の2敗である大関・霧島は、関脇・大栄翔を下した。大栄翔関は3連敗で5敗目。
これにより、優勝争いは1敗で関脇・琴ノ若が単独トップ。2敗で横綱と2大関が追う展開となった。
やはり役力士が優勝するということになりそうだ。これから直接対決がある。最後まで楽しめそうだ。

北海道出身の一山本関は、突き押しが利かずに土俵に詰まるが、叩きが決まり、5勝目を挙げた。
幕下上位の矢後さんは、今日も自分の組手になっても攻め切れない。それでも何とか初白星を挙げた。
残り四日間だが、白星を伸ばしてくれることを祈っている。頑張ってほしい。



夜は、ラベルを一度貼って剝がしたDVDを観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールのチェック。
そして日記を書く。
昨日に続き、やってしまいたいことがあるので、それを済ませてから寝ることにしようと思う。

今日も寝不足感が強く、目を開けているのがツラかった。何とか質の良い睡眠を取りたいな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。