SSブログ

予報とは違い天気は穏やかに [日記]

昨晩は22時半前に就寝。
目を覚ましたのは、時計を見なかったのでよく分からないが、おそらく3時半前。
窓からは、かなり強い風が吹く音が聞こえてくる。
二度寝して、次に目を覚ましたのは5時半前。もう少し寝ていたかったが、ダメだった。



夢はいくつか見たのだが、内容はあまり覚えていない。
一つは、荒廃した街が舞台の夢だったように思う。

それと、サッカーのクラブ世界一を決める大会がある。
出場候補のチームを見たら、ビッグネームが活動を休止していることを知り、ガッカリする。
そんなような夢も見た。

更に、TV番組で主にお笑いタレントがカラオケを歌っている。
だが、画面に表示される歌詞が、色々と変えられていて、ちゃんと歌えない。そんな感じの夢も見た。

一体何を意味している夢なのだろう?今日も不思議なものばかりだったなぁ。



体のダルさは、昨日同様にかなり強い。起き上がるのに、非常に体力を要する。ツラい…
今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって、じっくり体を休めることにする。



午前中、洗濯をしてから、軽く体を動かし、新聞を読む。
読み終えてから、録画していた大相撲中継を追っかけ再生で観る。そして部屋の中を歩き回る。



大相撲初場所は、今日が十三日目。
幕内では優勝争いが熾烈になってきている、
1敗で単独トップの関脇・琴ノ若は、2敗の横綱・照ノ富士と対戦。横綱が貫録勝ちで、1敗力士は消えた。
2敗の大関対決は、霧島関が豊昇龍関を下した。
2敗で3人がトップに並ぶ状況に変わった。明日も直接対決がある。果たしてどうなるのか?
関脇・大栄翔は黒星で6敗目。小結・宇良は白星で4勝目を挙げた。

北海道出身の一山本関は、前に出られず引いたところを出られて敗れ、負け越しが決まった。
残念だが、残り2番何とか勝って、番付の落ち幅を出来るだけ抑えたい。
幕下上位の矢後さんは、突き合いからまわしに手が掛かるとすぐに攻め込み、2勝目を挙げた。
来場所は15枚目以内ではないかもしれないが、しっかり体を治して、また戻って来てほしい。



夜、ラベルを一度貼って剝がしたDVDを観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェック。
そして、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も出来るだけ長く睡眠を取りたいところだ。



昨日の天気予報では、今日は一日雪予報だった。
だが、雪が降ったり風が吹いたりしたものの、僕の生活圏は比較的穏やかな一日だった。
ベランダの雪もかなり減っているので、ちょっと驚いた。
ただ、夜から少し雪が降りそうな感じで、明日も一日雪という予報。
明日は雪除けを絶対にしておかないといけない。あまり降らないことを本当に願う…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。