SSブログ

充電池、充電できず…寿命かな? [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、夜中に目が覚める。
すぐに時計を見なかったが、どうやら2時半頃だったようだ。
二度寝して、次には時のアラームが鳴った時。



夢は見たのだが、内容はかなりうろ覚え。
一つはプロレスの大会で優勝する夢だったような。もう一つは、実家のTV等を買い替える夢だった。
相変わらず意味の分からない夢ばかり。僕の深層心理は一体…



体のダルさは相変わらず。腰の状態は昨日よりはマシ。
手足の指の状態は、ほぼ変わらずと言ったところか。
今日も外出の必要はないので、一日部屋に閉じこもって、ゆっくり体を休めることにする。



まず洗濯をする。
その後、軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。
夜は、新着求人を検索し、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
あとは寝るだけ。今日も目を開けているのがツラかった。
まだまだ睡眠が足りていないのか、もっと別の要因があるのか?



PCのマウスは、ワイヤレスを使っていて、単3電池2本使うが、結構頻繁に交換しないといけない。
なので、充電池を使っている。8本持っていて、動かなくなると交換している。

20230127-1.jpg

先日交換して、充電しようとしたら…充電できない。
充電器に電池を入れて、コンセントに差しても、充電が始まらない。

20230127-2.jpg

相当昔から使っているから、ついに寿命が来たのだろうか?
充電器の問題なのか、電池の問題なのかも分からない。
次に電池交換した時に、それを充電してみてどうなるか…充電できたら、電池の問題ということになる。
もし、充電できなかったら…また次の2本を交換するまで様子見ということになるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。