SSブログ

大関が意地見せ3度目の優勝 [日記]

昨晩は22時過ぎに就寝し、1時過ぎに目が覚める。
二度寝しようとしたが、また眠れない時間が続いた。何とか眠り、次に目を覚ましたのは5時半前。
今日も寝不足感が強く、目を開けているのがツラい。



万年筆をプレゼントされることになり、プレゼントしてくれる人たちと一緒にお店へ行き、試し書きをする。
そんな感じの夢を見た。
結局良い感じの物は見つからないのだが、ここ数年で見た夢の中で、一番気分良い内容だった気がする(笑)

その他に、福岡市で開催されているイベント会場に行く夢も見たような気がする。
これは何を意味する夢なのだろうか?別に福岡に行きたいと思っているわけでもないだろうに…



体のダルさは、昨日よりも強くなっている。その他は特に変わりないというところか。
鼻の痛みは、ほとんと気にならなくなった。これは非常にありがたい。



午前中、軽く体を動かしてから、車で外出する。
昨日の天気予報では、夜から午前にかけて雪マークだったのだが、ほとんど積雪は増えていない。
降らなかったのか、降っても少量だったのかな?

今日の行先は、小樽。月一恒例の小樽での用事の日。
これまでの雪により、車道は狭くなっているところがかなりあり、全体的にスピードも遅い。
到着時刻は、予定よりも10分ほど遅れてしまった。
更に、今日は立ち寄る家が普段よりも多く、用事を済ませるにも時間を少し要した。
帰りの道も、若干スピードは遅い。
途中、郵便局へ行き、ATMで入金。そして帰宅。今日も事故など無く、戻って来ることが出来た。

昼食を摂り、小樽での用事のまとめをして、再び車で外出する。
次に向かうのは、叔母の家。いつものように、安否確認を兼ねて、新聞の週間TV番組表を渡す。
小樽行きの日なので、カレーやご飯を作って、持たせてくれた。
最近もの忘れがかなり激しくなっているが、これは忘れずにいてくれている。
いつものことながら、本当にありがたいし、助かる。今回も美味しくいただきたいと思う。

体調は良いと言っている。見た感じも特に悪いようには見えない。ひと安心。
ただ、火曜・水曜辺りにかなり気温が低くなるという予報なので、気を付けるように伝える。

そして、無事に帰宅した。



大相撲中継を観ながら、取組の合間に少しだけ新聞を読んだり、部屋の中を歩き回ったりする。
いつもは幕下上位5番から観るのだが、小樽行きの日だけはいつも十両の途中からになってしまう。

大相撲初場所は、今日が千秋楽。
幕内最高優勝をかけた結びの一番で、大関・貴景勝が琴勝峰関を下した。
13場所ぶり3度目の優勝。横綱不在、一人大関で、重圧はかなり凄かったのではないかと思う。
最後は大関の意地を見せてくれた。おめでとう!
敗れた琴勝峰関は、敢闘賞を受賞。残念ではあるが、おめでとう!今後の躍進を期待している。

関脇は、若隆景関は危ないところがあったが、白星で9勝目。
豊昇龍関は土俵に落ちたが、髷を掴まれたということで行司差し違えで白星に。辛くも勝ち越しを決めた。
正代関は黒星で、6勝で終わった。残念ながら大関復帰どころか、三役の地位を守れなかった。

小結は、霧馬山関が白星で11勝。技能賞も受賞し、来場所以降がまた楽しみになった。
琴ノ若関は白星で、何とか勝ち越しを決めた。若元春関も白星で、9勝で今場所を終えた。
明生関は白星で締めるも、5勝止まり。また稽古で鍛えて、戻ってきてほしい。

北海道出身の幕内の一山本関は、突きからの叩きが決まり、幕内で初めての二桁10勝。
いつも番付が上の力士には力負けをしているだけに、来場所は苦戦が予想される。
力を付けて、また良い相撲を魅せてほしい。
十両の北青鵬関は、力負けで9勝で場所を終えた。
新入幕は確実だと思っていたが、今日の結果で雲行きが怪しくなってきたかも。
やはり、立ち合いをもっと鋭くしないと、いくら身体の優位性があっても難しくなるだろう。
もっともっと磨きをかけてほしい。
幕下上位の矢後さんは、黒星で4勝で終わった。来場所は大勝ちして、ぜひ十両復帰を目指したい。

皆さん、15日間お疲れ様でした。来場所また元気な姿を見せてほしい。



夜は、ネットやメールのチェックをし、日記を書く。
今日はほとんど新聞を読む時間が取れなかったので、読み終えてから寝ることにしよう。
果たして何時になるだろうか?
明日は朝から外出する予定なので、出来るだけ睡眠時間を確保して、体調を整えたいところだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。