SSブログ

早くも仕事納め [日記]

夜中に頻繁に目が覚める。1時間ほど眠ると目が覚めることを繰り返す。
今日は非常にツラい一日となった。

昨日に続き、今日も大雪。一気に道路が歩きにくくなっていた。
普段よりかなり早めに家を出たのだが、これでは歩くスピードがかなりゆっくりになってしまう。
それ程早く職場に着けないのではないか…と心配になった。

僕が住む中央区と職場付近の雪の状況は全く違った。非常に歩道が歩きやすい。
同じ札幌市でもこんなに違うものなのね…



今日は午前中からひたすら支援経過の入力に勤しむ。これのために事務所に来たのだから。
本来出席するはずの打ち合わせの書類を先輩に託す。
そしてセンター長に今年最後の引き継ぎをする。

14時15分…3時間の休みを取り、明日から年内の休みをもらって、退社。
もう今年は仕事をすることは無い。
極力仕事のことは考えないようにして、それで今の体調がどれだけ改善されるか…?

少しでも状態を良くして、年明けの仕事に臨みたいものである。



途中ドラッグストアに寄って、牛乳と今日不摂生するための菓子や飲み物を購入。
帰宅後は録画したNFLをひたすら観ながら、菓子と飲み物で不摂生三昧。

心身の状態が良くないのに、こんなことをして良いのか!と言われそうである。
しかし、僕なりのけじめをつけようと思っているわけで…今日までと明日からを完全に分けたいのだ。



とにかく今日は不摂生をして、早く寝る。
まずは体をゆっくり休めることを最優先とするため、明日は外出はしないだろう。
部屋の片付けを出来るだけ行いたいところ。

仕事をしなくて良い、ということで、どれだけ心身の負担が軽減されるのか…非常に楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0