SSブログ

2015年7月29日~8月4日&通院 [健康状態]

2015年7月29日
前の晩は23:50に就寝。4時頃に目が覚めた。
鼻づまり、強い倦怠感、強い胸のつかえ感、左下腹の痛み、頭痛、左顎関節痛と、症状が非常に多くある。
熱は起床時36.4℃で、帰宅後に測ると37.2℃だった。


2015年7月30日
前の晩の就寝は23:40で、6:50に目が覚めた。
鼻づまり、強い倦怠感、胸のつかえ感、左下腹の痛み、左顎関節痛がある。昨日よりは少し楽だ。
起床時の熱は36.8℃で、帰宅後は37.1℃だった。


2015年7月31日
前の晩は23:30の就寝で、目覚めは4時頃かな。
鼻づまり、強い倦怠感、強い胸のつかえ感、左顎関節痛を感じる。
熱は起床時36.8℃で、帰宅後は37.4℃あった。


2015年8月1日
前の晩は1時頃に就寝。2時半、3時半と2回目が覚めて、朝の目覚めは6時半頃。
だが、体を起こせずにいて、動き出したのは7:50頃。
鼻づまり、強い倦怠感、強い胸のつかえ感、左顎関節痛と、昨日と同じ自覚症状。
熱は起床時36.8℃で、夜に測ると36.6℃だった。


2015年8月2日
前の晩は1時頃就寝し、7時頃に目が覚めた。しかし起き出せたのは9時頃。
鼻づまり、強い倦怠感、強い胸のつかえ感、腹痛、左顎関節痛を感じ、昼頃からは頭痛もヒドかった。
熱は起床時36.8℃。夜は36.4℃だった。


2015年8月3日
前の晩の就寝は23:40。5:35に目を覚ました。
鼻づまり、強い倦怠感、強い胸のつかえ感、左顎関節痛があった。
熱は起床時36.7℃で、帰宅時に測ると37.1℃だった。


2015年8月4日&通院
前の晩は23:30に就寝。目覚めは4時頃だと思う。
鼻づまり、強い倦怠感、強い胸のつかえ感、左顎関節痛という昨日と同じ自覚症状。
熱は起床時36.5℃。昼に測った時は36.2℃で、夜は37.1℃だった。

この日は定期の通院日。
まず神経精神科を受診。日曜はいつもの休日以上に体が動かなかったことを伝える。
さらに、状況は大きく変わっていないこと、何度か札幌ドームに野球観戦に行っていることも話す。
薬の種類を増やしたのは、自分では効き目が現れていないかなと思っているが、結局この薬の服薬は止めることになった。
次回の受診は2週間後。処方された薬は抗うつのジェイゾロフト100mg/日のみ。

次は総合診療科。胸が苦しく感じる頻度が増えたことを伝える。腹の調子は落ち着いていると話した。
これから行なう検査の結果次第では「慢性疲労症候群」として今後の方針を考えることになると言われた。
腹の調子を整えるために、緩下剤のマグラックス錠250mg×3/日と整腸剤のラックビー顆粒2g×3回/日が処方された。

最後は第二内科。先日測定したホルター心電図では特に異常は見つからなかったとのこと。
総合診療科で指摘された副腎の検査を急遽8/5に行なうことになった。
その結果は8/27に訊くことに決まり、その結果を踏まえて9/1に総合診療科での治療方針を考えることになる。
もしかしたら8/27の時点で再検査の可能性もあるとも言われたが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0