SSブログ

カーリング・野球中心の生活 [日記]

昨晩はカーリング中継を観てから就寝。
その前に中継されていたプロ野球の試合が延長戦に入って終わりが遅くなり、カーリングの中継は途中から。
5エンドの途中からの放送になった。

床に就いたのは24時前。3時前に目が覚め、二度寝する。次は6時のアラームで目を覚ました。



嫌な気分になる夢を見た。
実子を亡くした母が死んだ建物に行き、管理者に頼んで現場を見せてもらう。
ハッキリ血痕が残っている部屋があり、そこで呆然とする。
そんな感じの夢だった。

何を意味する夢なのか分からないが、目覚めは良くなかった。



体のダルさは、今日もかなり強い。いつものことだが、シンドイ日が続く。



午前中、軽く体を動かした後、徒歩でドラッグストアに買い物に行く。
まず遠めの店に行ったのだが、希望のものは無かった。
次にもう少し近い店に行き、それで必要最低限のものを買い込んだ。

帰宅後、少し新聞を読んでから、部屋の中を歩き回りながら、録画中のMLB中継を追っかけ再生で観る。
その後は、新聞を読み終え、録画していたカーリング中継を観る。



カーリング男子の世界選手権、現地3日に日本は2試合を行なった。
昼の試合で、アメリカと対戦。後攻スタートだったが、いきなり1点をスチールされる。
2エンドに追い付き、3エンドに2点をスチール。4エンドにも1点をスチールし、主導権を握る。
5エンドに1点を取らせたものの、6・7エンドに連続スチールを許し、追い付かれる。
8エンドに2点を取り、9エンドに1点を取らせて、1点リードで最終エンドを後攻で迎える。
最終投でダブルテイクアウトが決まり、6-5で勝利。3勝目を挙げた。

夜の試合はスコットランドと対戦。この試合も後攻でスタート。
1エンドに1点を取らされるが、2エンドに1点をスチール。
その後1点ずつ取り合って、6エンドにスチールを許して、追い付かれる。
7エンドに1点を取らされた後の8エンド。最終投がミスになり、3点のビッグエンドを作られた。
9エンドは1点で終わり、1点ビハインドの先攻で最終エンドを迎える。
リードでセットアップが出来ず、スチールの形を作れなかった。1点を取られ、5-7で敗戦。
6敗目を喫し、決勝トーナメント進出はほぼ絶望だが、確実にショットの精度は上がって来ている。
残り3試合、一つでも多く勝ってほしい。



夜は、プロ野球中継を観ながら、新着求人を検索し、ネットやメールをチェックし、日記を書く。
あとは寝るだけと言いたいが、カーリング中継があるので、それを観てからにしようと思う。
今日も目を開けているのがツラい時間がかなりあった。本当は早めに寝るべきなのだろうが…
ずっとカーリングと野球の中継を観て過ごす生活が続いている。
生活リズムがかなり崩れているのは、ご愛敬(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。