SSブログ

誰もがそうだろうが、将来に不安 [日記]

昨晩は22時前に就寝し、0時半前に目が覚めた。
二度寝しようとするが、なかなか眠れない。それでも何とか眠ったようで、次は5時頃に気が付いた。
そこからはもう眠れず、アラームが鳴るまでベッドで横になって過ごした。

夢は見たような気もするし、見なかったような気もする。ちょっとよく分からない。

体のダルさは、昨日よりはマシになったかもしれない。
首や指の痛みはほとんど気にならなくなったが嬉しい。でも、首は結構凝っている。



午前中に徒歩でスーパーへ買い物に行った後は、部屋に閉じこもって過ごす。
軽く体を動かし、新聞を読み、部屋の中を歩き回り、録画したTV番組を観る。

夜は、ネットやメールをチェックして、日記を書く。
あとは夕刊を読んでから寝るだけ。あともう少しだけ録画した番組を観ようかな。



ここ数か月の間に、近所で2か所の家が取り壊されて、更地になった。
そのうちの一つは、かなり広い土地で、マンションが建つらしい。
見慣れた家が無くなってしまうのは何だか寂しい気もするが、これも時の流れなのだろうなぁ。
今僕が住んでいるマンションは、築40年以上。
まだまだ大丈夫だとは思うが、いつ何があって取り壊しになるかも…
火事だったり、天災だったり、可能性はいくらでもある。どうなるかなんて誰にも分からない。
財産に余裕があるわけでもないし、そう考えると将来が本当に不安だなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。