SSブログ

バイデン氏、米大統領に無事就任 [日記]

昨晩は22時半頃に就寝し、1時半過ぎに目が覚める。
二度寝して、次に目を覚ましたのは5時半過ぎだった。



女性歌手が建物の窓から飛び降りようとしているのを、お笑いタレントたちと引き留める。
すると心を開いたのか、急にキスを迫ってくる。そんな感じの夢を見た。

他にも見た夢がいくつかあったと思うのだが、どうしても内容を思い出せない。

記憶力の低下を悲しく思いながら、一体どういう意味の夢だったのだろう?と思ってしまう。



体のダルさは、昨日よりはマシかもしれない。
右手の第3・4指が昨夜から痛みがあるのが、非常に気になる。

今日は外出の必要がないので、一日部屋に閉じこもって過ごす。

昨日起こった腹痛だが、朝起きた時は何ともなくなっていた。
しかし、朝食後に激しい腹痛がまた襲ってきた。ただ、しばらく耐えていると治まった。
一体どうしたことだろう?年齢も年齢なので、変な病気でなければ良いのだが…



部屋では、新聞を読み、録画したNFLを観て、軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。



そして大相撲中継を観る。
大相撲初場所は、今日が十二日目。

幕内最高優勝争いでトップ並走の大関・正代は、今日は完勝で2敗を守る。
平幕の大栄翔関は、3敗の明生関と対戦し、土俵際の逆転で辛くも2敗を守った。
3敗で追っていた大関・朝乃山は、関脇・照ノ富士に敗れ、4敗に後退。
4場所連続で同じように負けている。今後も対戦は続くだろうから、いい加減対応を考えないと…

北海道出身の十両・矢後関は、十両の優勝争いのトップを走る剣翔関に、自分の得意の四つに持ち込み勝利。
正直言って勝つとは思っていなかった。これで星を再び五分に戻す。
そして、明日の取組で恐れていたことが…幕下上位で北海道出身の一山本さんと当たることに。
一山本さんは3勝3敗。次が最後の取組で、どうしても勝たないといけない。
矢後関は十両残留のために、もしかしたら勝ち越さないとダメかもしれない。とすると、あと2勝が必要。
負けられない一戦は、果たしてどうなるのか?



夜は、新着求人の検索、ネットやメールのチェック、そして日記を書く。
あとは寝るだけだが、早く寝すぎると中途半端な睡眠になってしまいそうなので、もう少し時間を潰してから…



アメリカの新大統領・バイデン氏の就任式は、無事終わったようだ。
前大統領は良くなかったかもしれないが、賞賛すべきところも多々あったとは思う。
良いところは引き継いで、悪かったところを思い切って変えていく…実行力を見せてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。