SSブログ

道北で震度5弱とは… [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝。
0時過ぎ、3時頃と中途覚醒があり、朝は6時のアラームで目を覚ました。



野球の試合を観ていて、突然不祥事により欠場となったチームが出るという夢を見た。

そして、昼休み中の会社に訪れた他社の社員と思われる人が、受付の呼び出しボタンをしつこく押している。
中で食事中だった職員が渋々出て来て、仕方ないという感じで対応する。そんな夢も見た。

他に、僕に道で親切にされたという女性が、どう調べたのか家へ電話してきた。
さらに家にも押し掛けてきた。親が対応していたがらちが明かず、僕が会うことに。
話をしているうちに自分の考えの誤りに気が付いたようで、落ち着きを取り戻してくれた。
そして、ようやく帰ってくれた。そんな感じの夢も見た。

相変わらず何を意味している夢なのか分からないが、目を覚ました時にかなり気分が悪かった。
もっと好印象の夢を見たい。そうしないと、気分的に良くない一日のスタートになってしまう。
ただでさえ体も心も下がっている状況なのに、こんなことでは…



体のダルさは昨日までよりもかなり強くなっている。左手小指の痛みも続いている。
首はもう痛みという感じではなくなったので、これについては良かった。
今日は外出する必要がないので、一日部屋に閉じこもって過ごすことにする。

午前中に軽く体を動かし、新聞を読む。
午後は、録画したNFL中継を観て、それから部屋の中を歩き回る。
夜は、ネットやメールをチェックして、日記を書く。
あとは夕刊を読んで、そして寝るだけ。まぁ、いつもの生活のパターンだ。
明日も外出の予定はないが、出来れば少しでも体調を整えたいところ。
今のままではツラすぎる…



今日は朝は妙に風が強かった。そして、昼頃からは結構な雪。
せっかくほとんど解けてくれたのに、また積もりそうな感じだ。
でも、また数日したら気温が上がるという予報になので、またそこで解けてくれることを願う。

そして、深夜に道北で最高震度5弱の地震があったとか。
道北は強い地震のイメージがないので、かなり驚いた。
これまでの経験則が全く通用しなくなっている…そういう思いがますます強くなる。
また大きな災害が起こらなければ良いのだが…また不安になってくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。